2010年4月11日日曜日

リング・ワンダリング

方向感覚を失い、無意識の内に円を描くように同じ場所をぐるぐると彷徨い歩いてしまうこと。


迷ったらどうするかは人それぞれだろうけれど、私は立ち止まらないことにしている。出来ないから、わからないからと言って立ち止まっても答は出ない。


時には、立ち止まって見つめ直すことも、休息することも必要かもしれない。でも、まだ早い。


近道じゃなくていい。進むべき道が見つからないなら、いまはそれを見つけるために歩こう。回り道は、きっと無駄じゃないから。

※山や荒野で現実にリングワンダリングに陥ったら無駄に歩きまわるのは間違っています。一応念のため。

0 件のコメント:

コメントを投稿