2009年12月30日水曜日

AF-BORGでトビモノ初挑戦

さっそくAF-BORGでトビモノに挑戦してきました。
普段行っている撮影場所が年末年始で閉鎖されているので、これまで行ったことのない場所へ行ってみました。
勝手の分からないフィールドなのでどこで撮影するのがいいかもわからず、かなり遠くからの撮影になってしまいましたが、2時間程度で3種類もの鷹を撮ることが出来ました。


ノスリ



オオタカ(幼鳥)



ミサゴ


猛禽を撮るのは初めてだったのですが、AFのおかげでそこそこピントも合ってくれました。
まあ距離が遠かったこともあって写真としてはダメダメです。次はもっと近づけるポイントで狙ってみたいですね。

ネット上の情報によると、AF-BORG77EDIIにKenkox1.5テレコンを付けてもAFがきくとのことなのでそれを使って焦点距離を稼ぐのもありかな?
これ以上焦点距離が延びるとなると照準器も欲しかったり…のめり込みすぎて金銭感覚がマヒしかけてる自分が怖いですw

0 件のコメント:

コメントを投稿