2010年7月4日日曜日

ミュージシャンを撮る

最近、撮影の幅を広げようといろいろ挑戦してみています。今回はストリートミュージシャンを撮りに夜の街を歩いてみてみました。
ちょっとにぎやかな駅なら、たくさんの方が歌っているのを目にすることは多いですが、その中でもとりの心に響く歌声を聞かせてくれたのが、今回撮影させていただいた寺地さんです。
 
 すごく気持ちよさそうに歌う姿が印象的な寺地さん

 歌っている間もころころと表情が変わるので気が抜けません

歌っている間は力強い歌声と表情を見せてくれます。

 歌と歌の間やギャラリーと話してる時はちょっと自信なさ気なのは何故?

と、こんな感じで撮影させてもらっているのですが、ある程度は想像していましたが、夜の撮影がここまで難しいとは思いませんでした。足りない光量、上がらないシャッタースピード、ころころと変わる被写体の表情…惨敗です。

ただ負けを認めるのも悔しいのでSILKYPIXのテイストダウンロードサイト
創像からデジタルクロスプロセステイストを使ってCDジャケット風に仕上げてみました。


まあ、ごまかしといえばごまかしですがこんな味付けもこれはこれで楽しいですね。
技術のない私としては、被写体をよく知ることぐらいでしか写真の質をあげられないと思うので寺地さんはもうしばらく追いかけてみようかと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿