2010年3月28日日曜日

花マクロ

これまで、野鳥の写真中心で撮影してきましたが、鳥ばかりではワンパターン化を招きそうな気がするので、たまには方向性の違う写真も撮っていきたいと思います。
幸い手元にSMC PENTAX FA100mm/f2.8 MACROがありましたので、これでマクロ撮影などをやっていきたいと思います。とりあえず最初は分かりやすい被写体として、これまでDAL55-300でも撮影していた花に挑戦してきました。

ホトケノザ(K-x + FA100mm/f2.8MACRO)

ナズナ(K-x + FA100mm/f2.8MACRO)

ラッパスイセン(K-x + FA100mm/f2.8MACRO)

スノーフレーク(K-x + FA100mm/f2.8MACRO)

菜の花(K-x + FA100mm/f2.8MACRO)

ハナニラ(K-x + FA100mm/f2.8MACRO)

ツルニチニチソウ(K-x + FA100mm/f2.8MACRO)

マーガレット(K-x + FA100mm/f2.8MACRO)

 ノゲシその1 花(K-x + FA100mm/f2.8MACRO)

 ノゲシその2 花アップ(K-x + FA100mm/f2.8MACRO)

ノゲシその3 綿毛(K-x + FA100mm/f2.8MACRO)

もともと花の写真は好きでしたが面白いです。同時に、どの花が綺麗かなとか、どの向きがいいかなとか、考えることが多くて難しくもありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿