2010年3月22日月曜日

もうすぐお別れ

すっかり日差しが暖かくなり、春間近といった陽気になってきましたね。
ウグイスが囀り、ヒヨドリ達もなんだか落ち着かない感じ。 オオジュリンの顔もだんだんと黒さを増し、そしてクシャミ鼻水目のかゆみ…春です。

ウグイス初撮り(K-x + AF-BORG77EDII)

 こちらもウグイス(K-x + AF-BORG77EDII)

 今日はやたらと騒いでいたヒヨドリ(K-x + AF-BORG77EDII)

オオジュリン。枝かぶりにもめげずにノリノリ(K-x + AF-BORG77EDII)

寒いのは苦手なので暖かくなるのは大歓迎なのですが、冬の間頻繁に姿を見せてくれた冬鳥達との別れが近づいているかと思うとちょっと寂しくなりますね。

 アカハラ(K-x + AF-BORG77EDII)

ツグミ (K-x + AF-BORG77EDII)

 ジョビ子。この子は特に思い入れが強いです(K-x + AF-BORG77EDII)

もっともっとたくさんの冬鳥達がいるのですが、今日会えたのはこの3羽でした。次の休みまでにどれだけの冬鳥達が旅立ってしまうのでしょうか?
冬鳥の皆ありがとう、寒くなる頃までには私ももう少し腕を上げておくよ。また今年の秋には顔を見せてね。
なお、今日はカワセミ君はほんの少し顔を見せに来たのみでした。かわりにカワセミ君と同じく留鳥としてこれからも姿を見せてくれるコサギさんのトビモノを一枚。

 コサギさんの飛翔(K-x + AF-BORG77EDII)

0 件のコメント:

コメントを投稿