2010年3月21日日曜日

印旛沼をチャリで巡る

今日は、佐倉ふるさと広場でレンタサイクルを借りて印旛沼(南側のみ)を一周しながら撮影ポイント探しなどしてきました。
北と南に二分される印旛沼の南側のみでしたがそれでも結構な時間と体力を消耗しました。途中、疲れて撮影ポイント探しを放棄した場所もかなりありますが谷津干潟とはまた違った撮影が楽しめました。

たぶんトビ、初見初撮り(K-x + AF-BORG77EDII)

セグロカモメ (K-x + AF-BORG77EDII)

ヒバリ?初撮り (K-x + AF-BORG77EDII)

飛びながら囀るヒバリ (K-x + AF-BORG77EDII)

モズ (K-x + AF-BORG77EDII)

 おなじみオオジュリン(K-x + AF-BORG77EDII)

 ホオジロ、初見初撮り(K-x + AF-BORG77EDII)

 たぶんカシラダカ?初見初撮り(K-x + AF-BORG77EDII)

 アオサギ、痛恨のハギレorz(K-x + AF-BORG77EDII)

昨年の秋頃から野鳥を撮り始めて、ずっと同じような場所ばかりで撮影していたためか、短時間であったにも関わらず、撮影を初めて以降出会う機会のなかった鳥に結構出会えて面白かったですね。
いつも見ている鳥も、ロケーションが違うとまた違った表情を見せてくれるので、さらに楽しめました。

まだ出会えていない鳥もたくさんいるだろうなと思いつつ、次は北印旛沼にも挑戦してみたいです。ただ、チャリは疲れるので次は車がいいなぁと思ってみたり…

0 件のコメント:

コメントを投稿