2010年6月17日木曜日

iPhone4予約手続き完了

15日に2回ショップへ行ったものの、結局ソフトバンクの予約システムの過負荷によって予約ができなかった件の続報です。

昨日(16日)の仕事を終えて、19時過ぎにショップへ。
ショップは結構混んでいて順番待ち6人目。…俺、昨日から待ってるんだけどなぁ…と思いつつ仕方ないのでしばし待ち。
待つこと30分弱、やっと順番が来るも、態度の良くない店員を引いたのかなんか感じ悪い。
15日に行った時点では整理券の順番は発売後の契約時まで有効な優先順になるから、予約手続きを翌日にしてくれとのことだったが、 予約時にそれを確認してもきちんとした回答が得られなかった。

これは、店員が悪いのか、それとも…

現在使用中のキャリアは、ざっと13年間使っていたので複数のショップに行って色々な店員に対応してもらったが、これほど感じが悪い対応をされたことはなかった。
とはいえ、大変不本意なことだがソフトバンク以外のキャリアでiPhone4が使えない以上、ソフトバンクにするしかないというのが現実。

とりあえず何とか予約手続きは完了。
ただし、発売日に受け取れるかは不明。

何にしても、iPhone4の契約手続きが終わったらもうあの店行かない。

0 件のコメント:

コメントを投稿