2010年1月1日金曜日

月があんまり綺麗だから

みなさま、新年あけおめです。
タバコを吸いに外へ出たら、空に浮かぶ月がまんまるで綺麗だったので寒さに震えつつもBORGを担ぎ出して撮影してきました。元旦が満月に重なるってのもあまりないことだろうし、押さえておくと美味しいかな?とか考えてしまう自分が嫌w

さすがにBORGはもともと天体望遠鏡なだけあって綺麗に撮れたような気がします。今回は等倍トリミングで御覧下さい。


元旦の満月(K-x +AF-BORG 77EDII)

基本的に野鳥を撮るのが好きなので天体にはあまり興味がないのですがこういうのも悪くないですね。満月は真正面からのライティングと同じで立体感のない平坦な絵になってしまっています。ちょっと欠けている位の方が立体感が出ていいかもしれません。

いろいろな月齢で撮影するってのも楽しそうです。やってみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿