2010年1月11日月曜日

家族サービス~千葉市花の美術館

今週末は3連休ということで少しは家族サービスもしないと妻子から白い目で見られそうで怖い(w)という訳で今日は家族で稲毛海浜公園内にある千葉市花の美術館に行って来ました。

本音を言ってしまえば、半分は同公園内に出没するというカワセミくんの下見だったりしますが…とりあえず昼食代わりのパンを購入して海浜公園へ。花の美術館裏手の花時計前の池の見えるベンチで少し早めの昼食。
完全に油断してパンを食べ始めたところで、ふと池に目をやるといきなりカワセミくんがすぐそこにいるじゃないですか!?ちょww早いってwww


とりあえず稲毛海浜公園のカワセミくん(K-x + AF-BORG77EDII)

慌ててレンズとカメラを用意して撮影開始。慌ててたのでろくな写真にはなりませんでしたが、小一時間程の間に2度来て、3回のダイブを見せてくれました。


やや高い木の上でひと休み(K-x + AF-BORG77EDII)

これまでは谷津干潟ばかりだったので別の場所での初カワセミという事になります。本当にすぐに姿を見せてくれたのでなんとなく歓迎されているような気がしてうれしいですね。

さて、家族を放置して撮影三昧というのもまずいので花の美術館へ。館内はお正月をテーマにした展示がされていて色とりどりの花がところ狭しと咲いていました。私はここの温室が割と好きで以前はよく来ていたので温室に咲いていた花から何点かアップしておきます。


バナナ。手前は花らしいです(K-x + 18-55キットレンズ)


名前がわかりませんが、綺麗だったので(K-x + 18-55キットレンズ)


ひと通り回って前庭へ。こちらも菜の花をはじめ沢山の花が咲いていました。娘たちも花の咲く前庭を走りまわってご満悦のご様子。来てよかったと言って良さそうです。
 

菜の花(K-x + 55-300キットレンズ+Kenko1.5テレプラス)


こちらも綺麗でした(K-x + 18-55キットレンズ

さて、義務も果たしたし明日はもう一度谷津干潟でカワセミに挑みます。いい写真が撮れるといいのですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿