2010年1月10日日曜日

カワセミ初め

今日は三連休の初日ってことで例によっていつもの谷津干潟にて撮影。
自然観測センターの淡水池でカワセミを撮影してきました…初回はシャッタースピードを気にしすぎて感度を上げすぎたのと、少々露出オーバー気味で撮影してしまったのでいまいちでしたorz
納得いかない出来ですが、初物なのでいちおう小さなサイズでアップしときます。


今年の初カワセミ(K-x + BORG 77EDII+1.4テレコン+AFユニットx1.7+Kenko x1.5テレプラス)


いちおうトビモノも(K-x + BORG 77EDII+1.4テレコン+AFユニットx1.7+Kenko x1.5テレプラス)


その後は後から来た常連のこうちゃんさんと、来た鳥を片端から撮影していました。が、午後2時まで待つも来たのは最初の一度きりという残念な結果に終わりましたorz
まあ、カワセミ以外の鳥はいつも以上に見ることが出来、なかなか楽しい時間ではあったのですが。
こちらも面白い絵を選んで何枚かアップしときます。


これもトビモノ?(K-x + AF-BORG77EDII)




意外な闖入者は何を見つめているのでしょうか?(K-x + AF-BORG77EDII)




ハイタカも顔を見せました。カワセミが来ないのはもしや…(K-x + AF-BORG77EDII)




細い竹竿の先に上手く乗れずにオロオロ(K-x + AF-BORG77EDII)




葦の中にはメジロも(K-x + AF-BORG77EDII)



帰り道の公園にはツグミ(K-x + AF-BORG77EDII)

他にも色々撮ったのですがそれはまた別の機会に。連休中にもう一度、今度はまともなカワセミを撮りたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿