2010年2月14日日曜日

暖かな日差しとカワセミ君

今日は、ここのところずっと続いていた冷たい雨も上がり、久しぶりの暖かな日差しに恵まれた休日でした。谷津干潟の淡水池でも、暖かな日差しを楽しむかのように様々な鳥たちが顔を見せてくれました。
おなじみのカワセミ君も、普段あまり見せてくれることのないホバリングを何度も見せてくれたり、水浴びと羽繕いで身だしなみを整えたり、普段より多くダイブしてたくさんの魚を食べたりと、心なしか楽しげに過ごしているように見えました。
というわけで、思いのほか動きのある写真が撮れたので、今日のカワセミ君特集はトビモノオンリーでお送りします。

 
身だしなみを整えた後の初ダイブ(K-x + AF-BORG77EDII)


ホバリング初撮り(K-x + AF-BORG77EDII)

今日は奥の擬木と葦を往復してました(K-x + AF-BORG77EDII)

あっちがいいかな? (K-x + AF-BORG77EDII)

 
魚ゲット♪(K-x + AF-BORG77EDII)

こっちかな?(K-x + AF-BORG77EDII)
 

 やっぱりあっち(K-x + AF-BORG77EDII)

 残念、失敗(K-x + AF-BORG77EDII)

 
次は成功v(K-x + AF-BORG77EDII)

 

もういっちょゲット♪(K-x + AF-BORG77EDII)

割といいかなと思ったものでも全体的にピントが甘く自分の腕のなさを痛感しますが、トビモノをこれだけたっぷりと撮れる機会もあまりないので今日はかなり満足でした。
欲をいえば手前にも来てくれたらもっと良かったなぁとも思いますが、それは贅沢というものでしょうか^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿